シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

パンプキンプリンのはずが…ナニコレ?

いつもカボチャのプリンはゼラチンで焼かないタイプを作っていたのですが、たまごと小麦粉を少し入れて焼くタイプを作ってみました。

 

1つはキティちゃんの型に入れて。

パカって出来たら娘ちゃん3歳が喜ぶかな〜♪と思ったのです。

問題はパカって出来るかどーか!

f:id:shiworinokiwoku:20161201144332j:plain

しかし、パカっとどころか…

 

 

f:id:shiworinokiwoku:20161201153431j:plain

ナンジャコリャ〜!

全然プリンぢゃないしΣ(゚д゚lll)

 

一応冷やして食べてみたら、パサパサで全然美味しくなーい(~_~;)

 

コレではおやつに出来ないので、全部型から外して豆乳でのばしてゼラチンで冷やし固めることに。

娘ちゃんが帰ってくるまでに!急いで!!

f:id:shiworinokiwoku:20161201145002j:plain

一気にドーン!

 

っちの方が滑らかで全然美味しいじゃん(>_<)

材料もシンプルだしうちのパンプキンプリンはゼラチンタイプに決定〜