シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

オニオン>ポテトグラタン

このブログ、スマホで書いてるんですけど、たまに意志と反して文字が大きくなる(~_~;)why

 

月末でお金も食材も乏しい。

お野菜が高いので本当に困ります。

ありがたいことに、玉ねぎとジャガイモをいただいてたくさんあるのでポテトグラタンにすることに。しかし、玉ねぎの方がいっぱいあるので玉ねぎ2個!もはやポテトグラタンと言うよりオニオングラタン。

でもオニオングラタンっていうとなんかオニオンスープにパンがのっかってる感じで普通のグラタンと全然違うイメージなんだけどw

 

玉ねぎをずっと炒めてるのは大変なので、蒸し炒め。

娘ちゃん3歳が、シャキシャキした玉ねぎを嫌がるのでじっくり。

ホワイトソースはいつもの。薄力粉と豆乳のみで作ります。ヘルシー♪かと思いきやチーズいっぱいのっけちゃう〜♪

f:id:shiworinokiwoku:20161129222401j:plain

野菜スープとアボカドサラダと鶏胸肉のしっとり焼きも。

 

相変わらずの盛り付けセンス(~_~;)写真センス(~_~;)

ブログを始めたら少しは上達するかな〜?と思ってたけど、全然全然しませんねw

もっと勉強が必要です(~_~;)