シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

柚子ジャムパウンドケーキと黒ごまのババロア

親戚のおじちゃんが柚子を育てていて、自家製ジャムをいただきました。

苦味がわりとあってパンには合わなかったので、パウンドケーキにすることに。

 

f:id:shiworinokiwoku:20161118225639j:plain

 

ちょっと焼きすぎたかな〜と思ったけど、むしろ外側がサクッとしてて美味しかった♪

そして柚子ジャム!

パウンドケーキにするとめっちゃ美味しい〜♪

 

薄力粉100g、ベーキングパウダー小さじ0.5、きび砂糖60g、ハチミツ大さじ1、卵2個、牛乳20ml、グレープシードオイル50g、柚子ジャム60g

で作ったと思う。

 

まだ柚子ジャム残ってるからまた作ろう〜♪

 

あと、黒ごまのババロア再び。

f:id:shiworinokiwoku:20161118230505j:plain

練り黒ごまが足りなかったから練り白ごまとブレンドw

安定の美味しさ♪

 

どっちもまた作ろう〜♪

 

追記:パウンドケーキ、時間が経ったら結構ボロボロになった〜(T_T) 冷蔵庫に入れてしっとりしてほしかったのに〜(T_T) レシピ見直しましょう〜