シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

LOVE☆ジャンボ肉まん

なんでもジャンボが好きなんです♪

ハンバーガー、ステーキ、チーズケーキ...

そして!肉まん!!

 

肉まんが大好きなのですが、コンビニの肉まんはあまり好きじゃありません。

小さいから!

華正樓の肉まんが大好き☆

でもなかなか買いに行けない( ;  ; )

なので年に一回は自分で作ります。

なぜ年一かと言うと、ジャンボなのに一気に2個とか食べちゃうからです(~_~;)

でも今回は具が余ったからまた作ろう♪

 

今日はいつもより小ぶり。

娘ちゃん3歳も食べるしな〜

とか思いながら作ったら少し小さめになっちゃった。

でもそーいえば娘ちゃん去年大きいの一個ペロリだったw

さすが私の子♪

 

ちょっと包むの失敗したけど、美味しかったからまぁいっか!

f:id:shiworinokiwoku:20161116220024j:plain

これは唯一の成功作品w

 

ジャンボすぎて一個ずつしか蒸せないので、お鍋2つ稼働w

 

お昼に作って自分だけ出来立て食べました。

イヒヒ

 

今日の夜ご飯はハンバーグなので家族には明日♪