読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

マズいからいらな〜い

食べ過ぎると、罪悪感orz

 

豆苗というものを初めて買いました。

袋にササミとニンニクの塩炒めのレシピがのっていたので作ってみました。

とはいえササミがなかったので鶏胸肉で。

そしてカサ増しのためにしめじを入れました。

このしめじが大失敗(~_~;)

キノコ味が出過ぎて美味しくなかったorz

f:id:shiworinokiwoku:20161109220421j:plain

◆豆苗と鶏胸肉としめじのネギニンニク塩炒め

◆大根とお豆腐とワカメのお味噌汁

◆ほうれん草のおひたし

◆春巻きの皮にチーズと海苔を巻いてオイル塗ってグリルで焼いたもの

 

しおりキノコそんな好きじゃなくて。

子供の頃は嫌いだったけど、大人になって食べられるようになり、割と美味しいとも感じるようになったのですが、やっぱりあまり得意ではなくて。

キノコって炒めるとあんまで…

 

娘ちゃん3歳は「マズいからいらな〜い」と言い、渋々お肉だけ食べました。娘ちゃんはキノコがと言うよりネギ味があまり好きじゃないのかも。

 

旦那さまも私と同じように大人になってからキノコ系食べられるようになったタイプ。

 

「キノコが強すぎる」

 

と言ってほとんど食べませんでした( ;  ; )

明日のお弁当にも入れようと思ってたのに困りました(~_~;)

 

私は多少嫌いなものでもあまり残さないのですが、旦那さまは気に入らないものは容赦なく残します(~_~;)

勿体無いと思ってしまうのですが、それも太る原因の1つでしょうか(~_~;)

 

お料理が失敗するととても残念です。

そしてみんなが残すととても悲しい(T_T)

 

美味しくないものを作った私が悪いのですが(~_~;)