シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ゴボウのポタージュ

もっとカテゴリー分けしたいんだけど、スマホ用表示だと出来ないし、PC用表示だと小さくてやりにくい(~_~;)


私は引きこもりたいのにどーして次々出掛ける用事が出来るかな〜

明日明後日は一歩も家から出ないと決めたのに出なければなりません(~_~;)


ゆっくり落ち着いて家事をしたいです。


今日はゴボウのポタージュを作りました。

隠し味にマッシュルーム。あと玉ねぎで。

トロミは豆乳と小麦粉でつけているのでノンオイル♪

作っている途中匂いがちょっとアレで不安になりましたが、出来上がりは美味しかったです♪

でもちょっとクセがあるから、娘ちゃん3歳は食べたけど旦那さまはどうかな〜?

しおりは好きなんだけど。

しかもゴボウって体に良さそうだし。

ゴボウも色々なお料理に使えて万能♪

泥がちょっとやだけど。まぁしょーがない。


なんでもポタージュって好き☆

f:id:shiworinokiwoku:20161108203735j:plain

◆ゴボウのポタージュ

マッシュルーム、玉ねぎ入り


◆鶏胸肉の照り焼き


◆マッシュポテト

玉ねぎ、パセリ入り


ゴボウのポタージュ色がw


胸肉はしっとり焼けたので良かった♪

開いて厚さを揃えて、両面軽く焼いてから弱火で蓋して6分蒸し焼きにしました。


マッシュポテトは隠し味にすし酢入れたらあまり隠れず少し酸っぱくなってしまった(~_~;)


この間ご飯がススム系の味噌漬けをもらい、ホント美味しくて進みすぎて困っています(~_~;)

やっと風邪で増えた分を取り戻しつつあるのに〜


気をつけなきゃ。