シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ピサンゴレン

インドネシアで食べたピサンゴレンが美味しくて、帰ったら作ろう!と思ってたのに作ってなかった(~_~;)

 

最近、めざましテレビでやってたローラちゃんのバナナクリームチーズトースト食べて、火を通したバナナの美味しさにハマって、ピサンゴレンを思い出し作ることに。

 

f:id:shiworinokiwoku:20161101162343j:plain

 

バナナ1本、薄力粉大さじ2、コーンスターチ大さじ2、水50cc

 

たまたまコーンスターチが残ってたので使いたくてコーンスターチにしたんだけど、サクサクになった!このサクサクはコーンスターチ効果?

本場はもう少し重たい生地だったよーな気がするけど…もう5年も前だから忘れちゃったな〜

また食べに行かなきゃ〜!

 

しかしこれはこれで美味しかった♪

しかも材料も分量もシンプルで楽々♪

生地に甘みもつけてないので、サクサク感がたまらなく海苔もやってみちゃったよねw

塩つけて食べたら美味しかった〜♪

 

サクサク生地で色々やってみたいけど…

ダイエッターなのでやってみれないorz

 

結局揚げるので、子どものおやつにもどーなんだろ〜

ココナッツオイルとかならいいのかな?

高いけど(~_~;)

 

美味しいものは、脂肪と糖で出来ている。

 

納得!