シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

カボチャ大好き〜

今日はやっぱりカボチャ料理でしょう。

しかし今日は病院へ行かなければならない〜(~_~;)

 

月曜日って出掛けたくないんですよね〜

週末出掛けてるから片付けとか色々あるので。

もう通院やめたいorz

 

息子くん7ヶ月が風邪のせいかグズグズだったので大変だった〜

せっかくだし簡単なものでもハロウィン的なおやつ作りたいし、でも病院行くからご飯の準備も早くしなきゃだし。

 

とりあえずカボチャを蒸す。

 

パンプキンマフィンとパンプキンポタージュ、カボチャのサラダに息子くんの離乳食まで出来ました♪

カボチャ万能〜♪

 

f:id:shiworinokiwoku:20161031202829j:plain

幼稚園から帰って来た娘ちゃん3歳とチョコペンでデコ。因みに去年もコレ(~_~;)

時間なくて…ゴメン(~_~;)

そして泣いている息子くんをあやしながら作ったら分量計算間違えた(~_~;)

見た目イマイチだけどまぁ出来たからいいや。

 

小麦粉100g、三温糖30g、ベーキングパウダー4g、カボチャペースト120g、卵1個、豆乳50mlぐらい(少なかったと思う)、グレープシードオイル大さじ2.5ぐらいで作ったと思う〜

 

マフィンの型欲しかったけど、たった千円ちょい出せないくらい今はお金がない(~_~;)

早く型欲しい〜

 

カボチャのサラダは、お弁当に作った豚丼のつゆと玉ねぎを入れてマヨネーズを少し入れた。

今日はパンプキンポタージュだから明日のお弁当に回そう。

息子くんの離乳食は小分け冷凍。

 

f:id:shiworinokiwoku:20161031202948j:plain

 

忙しいから今日はピラフにしました。

玉ねぎ、人参、マッシュルーム、鶏の手羽元で。

あとはキュウリとツナのサラダ。

キュウリを先に塩もみしておくとマヨネーズ少しでいいからヘルシー♪

 

f:id:shiworinokiwoku:20161031203928j:plain

 

そして残念なことにポタージュマズかったorz

水多すぎたorz

でも娘ちゃんには好評だったからいいことにしよう。

 

さて、明日から11月!

10月は病気やら色々やな事ばかりだったので、気持ちを切り替えて早く平穏な日々取り戻そう!