シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

昆布だしの具沢山w

また具沢山スープですw

美味しいとそればっかり作っちゃう(~_~;)


いつもお味噌汁を作るときは鰹節か、昆布と鰹節で出汁を取っています。

無添加にこだわっているわけじゃないけど、具材から出た出汁が美味しくて好きなのです。

市販のだしの素系の味もそれはそれとして美味しいですけどねw


お昼にまた具沢山スープを食べたくなって、今日は娘ちゃん3歳も一緒だし作ることに。


ここんとこ毎日だから鰹節系は飽きてきて…すみませんてゆーかメンドーでw

昆布だけにしてみました。

f:id:shiworinokiwoku:20161028133452j:plain


野菜は相変わらず白菜、しめじ、人参、玉ねぎ、ネギ、ジャガイモ、鮭、、、


!!!!!?


こんにゃく入れ忘れた〜orz


とりあえず野菜を煮て、今日は塩味にしよ〜かな〜なんか出汁になるものないかな〜と、冷凍した餃子があるのを思い出し、それを入れようかと思ったんです。

冷凍庫を開けたら鮭があった〜!

鮭にしました。てことは味噌?


とゆーわけでまたおんなじようなスープが出来ました(~_~;)

f:id:shiworinokiwoku:20161028191713j:plain

ウィンナーと小松菜のチャーハンと共に。


そして今日の夜はチキンのトマト煮なんですけど、このスープを使い回すのでミスマッチ!