シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

具沢山スープ for me

具沢山スープとか、お鍋とか大好きです☆

海外へ行って恋しくなる日本料理はお鍋ですw

 

しかし、お鍋はまぁいいとして、具沢山スープって、メインにならなくない?!

自分はいいんだけど…具沢山スープとご飯じゃなんかおかずがない的な…

 

今日は日中出掛けてて 時間があまりなかったので、旦那さまと娘ちゃん3歳は冷凍しておいたカレーにすることにしました。

そして!しおりは具沢山スープ♪

f:id:shiworinokiwoku:20161024221124j:plain

ほうれん草のお浸しと納豆ご飯。納豆にあおのりかけるのが好き☆

これでいいんです。自分1人なら。

因みに具沢山スープはいっぱい食べます♪

どんぶりの勢いだけど熱々がいいからお椀でおかわり♪

3杯おかわりしました♪

もっと食べたかったけど、明日の朝ごはんにも繰り越したいので我慢w

 

これからの時期、具沢山スープいっぱいしたいのに、お野菜が高くて困ります(~_~;)

あんまり量使えないので今日のスープは色々を少しずつ。

でもいっぱい♪

 

生姜、ネギ、玉ねぎ、人参、小松菜、白菜、ごぼう、お豆腐、、、

 

あれ?意外と少なかった(~_~;)

なんかもっといっぱいな気がしてた(~_~;)

そして干し椎茸入れ忘れた〜(~_~;)

 

味付けはお味噌です。豆乳も入れています。

味噌と豆乳の組み合わせ好き☆

プラスニンニクとかも好き。今日は生姜にしてみた。あったまる〜♪

 

具沢山スープ、毎日食べたいけど家計に響くorz