シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

カレーのお供

カレーのお供に大根とツナのマヨネーズ和えをよく作ります。

f:id:shiworinokiwoku:20161017220123j:plain

今日は大根が少なかったので人参も。

先に塩もみしてから和えるとマヨネーズ少しでも美味しい!これはダイエッターには嬉しい〜♪

昨日の天津飯で残ったあんかけをお豆腐にかけてみた。

うん、合わない(~_~;)


カレーはしおりにとって危険な食べ物なので、ちょこっとにしたんだけど、娘ちゃん3歳が残したのも食べてしまったorz

カレーって高カロリーかつ美味しくて止まらないからしおりには危険。

 

今日、今週のメニューを考えてみました。

いつも前日に考えてお肉を解凍したりするんだけど、1週間分考えるの結構いいかも!ムダな買い物しなくて済むし、買って忘れてたものも掘り出して使える。

 

慣れるまでしばらく努力してみようと思います。