シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

手羽先とさつまいもの煮物

さつまいもって、いつもスイートポテトみたいな甘いおやつにするか、蒸して食べるか天ぷらぐらいしかしません。

さつまいもコロッケとか甘いとしょっぱいの組み合わせがあまり好きじゃなくて。

 

でもこの間3分クッキングで手羽先とさつまいもの煮物やってたから作ってみました。

干し椎茸使ってたけどなかったのでそこは省いて。

 

そしたらとっても美味しかった〜!

やってみるもんだね!!

 

3分クッキング大好きなんです。

毎日見ています。

なんなら録画してみています。

旬の食材を使って基本的なことも教えてくれるので。とてもタメになる!

f:id:shiworinokiwoku:20161013215922j:plain

手羽元とさつまいもの煮物

◆白菜としめじのお味噌汁豆乳仕立て胡麻油風味

◆大根とちくわのサラダ

◆白菜とキュウリと昆布の浅漬け柚子風味

 

娘ちゃん3歳が焼き立てベーグルを発見して食べる!と言ったので出したけどやっぱり食べなかったw

 

浅漬けは作る予定なかったんだけど、今日は旦那様が飲む日=お味噌汁とご飯食べないのでそーなると二品になっちゃうから作りました。

てゆーかお味噌汁、メイン、副菜、ご飯ておかず少ない?

三品作ると自分的にはもう十分なんだけど…

皆さんおかず何品作ってるのかな?