シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

チキンカツと余った衣

風邪から副鼻腔炎になってるんだって。

だから何にもにおわないの( ;  ; )

いつ治るんでしょうこれは(~_~;)

 

昨日は完全にギブアップをしました。

ここまで何もしないことはあまりないのですが、ぜーんぶ放棄した。

 

だって!だって!38度以上も熱が!!

 

熱が出ることって滅多にないので熱慣れしてないんでね、ちょっと出るだけでフラフラですよ(~_~;)

 

しかし昨日の夜、娘ちゃん3歳、手抜きとばれたのか夜ご飯全然食べず(~_~;)

 

それは困っちゃうので今日は何とか作りました。

しかし週末買い物行けなかったからあるもので。

困った時はカレーが便利だけど、昨日幼稚園の給食カレーだったからね。ポトフにしました。セロリがなくて残念だけどしおり風味とかわからないし、旦那様はセロリあんま好きじゃないしw

 

てゆーか今書いててベーコンを入れ忘れたことに気が付きました!大変大変味の決め手!

せっかくちょうどベーコンあるのに!

良かった間に合ってw

f:id:shiworinokiwoku:20161007202801j:plain

あとチキンカツ。

チキンカツは叩いて薄くしたし胸肉だから少ない油で揚げられるから後処理も楽♪

2枚だけだから衣付けも楽♪

1枚の鶏胸肉を開いて厚さを均等にしてから叩いて大きくしました。なんかお得w

鶏胸肉を唐揚げにすると1枚では足りないけど、こうすると大きいから1枚でもいい気がするよねw

 

付け合わせの野菜がさつまいもの天ぷらでごめんなさいw

いい感じのがなくて。

娘ちゃんの幼稚園でさつまいも掘りがあったらしく、その時のお芋です。皮が白い!

娘ちゃんお休みしてたからさつまいも掘り出来なかったんだけどね( ;  ; )

喜んでいっぱい食べてたからもっとすれば良かった。

 

うちのお母さん、昔よく衣のあまりでドーナツ的なもの作ってたんです。あんま好きじゃなかったけど、自分が揚げ物するようになってから卵とか余ると勿体無くてしおりも作ってる。

今日はパンケーキ?オムレツ?的なものが出来ました。チキンカツ2枚だから卵が結構余って。

f:id:shiworinokiwoku:20161007203036j:plain

食べたけど味はわかりません(~_~;)

 

てゆーか体調悪くなってから、とりあえず栄養はつけなきゃ!食べれば治る!といっぱい食べてるんです。味が全然わからないけどとにかくいっぱい食べてるんです!

1キロ太りましたorz

そして治らないorz

 

風邪ひいで太る人とかいる〜?

なにコレ(~_~;)