シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ギブアップ!

また発熱〜(~_~;) 私がorz
昨日の夜から寒気が半端なくて熱が上がりましたorz
ずっと健康体だったのに、子供産んでから弱くなったorz

昼間はまだ熱なかったから昨日はコロッケ作りました。
まだ体調悪いし寝不足なのでカレーで楽をしようと思ってたのに、今日の幼稚園の給食カレーだったので(~_~;)

スコップコロッケと言う揚げないコロッケもいいんだけど、お弁当につなげたかったので普通のコロッケにしました。

f:id:shiworinokiwoku:20161006093048j:plain

(黄色いトマト珍しい〜)

うちIHでIH専用の揚げ物鍋使ってるんだけど、コロッケいつも焦げて困ってたけど今日は焦げなかった〜*\(^o^)/*
油の量をどんなに多くしても焦げるから温度が高いのかな〜?と思って170度でやってみた。

コロッケって中は火が通ってるから衣が揚がればOKだけど、いい具合で取り出さないとすぐ焦げる〜
メンチカツもよく焦がしちゃうんだけど、低温で長時間やるのかな?

旦那様のお母さんのメンチカツが美味しいんだ〜
自分で作るより旦那様の実家で食べようw

とりあえずコロッケ頑張ったけど発熱orz
今日もまだ熱があるから今日は本当ギブアップします。
週末大事な予定も入ってるし、ムリしすぎた。

ギブアップ!