シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

下ごしらえ

RSにかかっていた娘ちゃん3歳、今日から幼稚園復帰です。わーいw


ゆっくり休みたいところだけど、せっかくの晴れ間なのでいっぱい洗濯。

手洗いしてつけておいたものを干し忘れました(~_~;)

お昼頃気付いた。晴れてるから大丈夫w


久々の幼稚園で疲れて帰って来るだろうからご飯の準備もしておかなきゃ。


週末体調悪くて買い物行けなかったからあるものでなんとか。


ナスとピーマンとトマトと鶏胸肉の甘辛炒めにしよう。

でも鶏胸肉だし…食べる直前に作りたい。

出来るところまで下ごしらえしましょう。


何年も前に旦那様が手料理を作ってくれたことがあります。その時、「野菜を切るのが一番大変」と言っていました。


そーなの!大変てゆーか、食材を洗って切って更に洗い物という工程がなければ楽々なのです。

だからしおりは割と下ごしらえが好きw

お料理番組もみんなカットしてあったり計量してあって、炒めるだけで簡単になってるよねw


f:id:shiworinokiwoku:20161004144735j:plain

お肉なんて特にカットしてあるだけで手もまな板も洗わなくていいし。そして下味つけておけば柔らかくなるし一石二鳥!

ナスはアクが出ちゃうからあとでね。

合わせ調味料も作っておけば簡単簡単♪


お味噌汁も作ったし、あとはなんかをなんとかしようw


それにしてもまだ鼻がつまってて何もにおいません。味がわからない〜いつ治るの〜(T_T)