シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

蒸し野菜を二種類のソースで

休日は、一品ドーン!が多いですw

 

f:id:shiworinokiwoku:20160922195242j:plain

 

もっと綺麗に出来ないかね、しおりw

 

見えないけどジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎも入っています。

あとはキャベツ、人参、豚肉、ウィンナー。

 

栄養素的にはOKでしょ。

しおりはシンプルな味付けが好きなので、塩とオイルとかでいいんだけど、一応ソースを二種類作りました。

 

◆ヨーグルトソース

ヨーグルト、ニンニクをつけておいたオリーブオイル、塩、コショウ、バジルも入れた〜。

ギリシャのスブラキピタとかのソース意識w

バジルも入れたからちょっと違うけど。なんか中東的な感じもした。美味しかった♪ また作ろう!

 

◆簡単タルタルソース

ゆで卵、塩、豆乳、オイル、すし酢、マヨネーズ少し。

すし酢入れるとちょっと甘いけどタルタル感出る〜♪ 娘ちゃん3歳がヨーグルトソース食べられなかった時用に作りました。娘ちゃんは案の定こっちのソースの方が好きだった。

 

しかし結局これでは足りず、納豆腐サラダも食べました。お豆腐と納豆のっけたサラダのことねw

 

お腹が満たされず、何かないかな〜と探していた時、切り干し大根を見つけた!あるの忘れてたよ!

明日は切り干し大根使う!

 

忘れないよーにキロク。