シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ジャンボ好き

大は小を兼ねる!


大きいものが好きなんです。

ハンバーガー、ステーキ、ケーキ、etc


fatな食べ物だ〜い好き!


いい年して食いしん坊!


しおりです(~_~;)


そんなわけで、持っているケーキの型、タルトの型、パウンドケーキ型、みんな大きいのばっかなのです(~_~;)


ケーキの型はさすがに大きいのだけだと不便なので15cm、18cmもあるんだけど。

てか15と18だけでいいよね(~_~;)

 21cmいらないでしょ(~_~;)

最初にとりあえず買ったのが大きいやつw


今日、バナナキャラメルクリームパイを作ったのです。

大失敗しました(-。-;


ニュージーランドで食べたバナナクリームパイが美味しすぎて、いつか作りたいと思ってて。

スタバにもそんなよーなのあって大好きだったのにもうないし。


ニュージーのバナナクリームパイはジャンボでしたよ!

海外サイズがちょうどいい!


ネットで見つけた美味しそうなレシピが18cmのタルト型だったのです。でも21cmで作ってしまったのです(-。-;

大失敗しましたorz

そりゃそーだよね。

てゆーかそれなら18cmの分量で小さいタルト型で作れば良かったのです。

余るのはいいけど、足りないのはダメでしょ!


バカー!しおりのバカーー!!

しおりそーゆーとこある(~_~;)


パイ生地は薄すぎて破れ、中のクリームは少なすぎて高さが出ませんでした(-。-;

あたりまえーーー(~_~;)


見た目は悪いけど、味は美味しいはずだから!

と食べてみたら


なんと全然美味しくなーーいorz


パイ生地は薄すぎたからザクザクすぎて歯触り悪いし、煮詰めるのが足りなかったためキャラメルの味は全然しないし、カスタードも生クリームも甘すぎて(-。-;

優しい旦那さまは美味しいと言ってくれたけど、想像以上にダメでしたorz


とはいえニュージーのバナナクリームパイ作りたいのでリベンジしたいけど…

バターと生クリームとお砂糖モリモリなのでちょくちょく作るにはちょっと…

旦那さまもしおりも減量中〜


いつかはリベンジしたいよね。

そして18cmのタルト型が欲しいよね。

でもしばらく作らないし今はオーブンレンジ貯金中だからお預け〜


…恥を忍んで一応のせます。

f:id:shiworinokiwoku:20160919233107j:plain

ぺちゃんこパイ…ペチャパイW(`0`)W

上の点々は…シャーってやろうと思って詰まってしまってポタポタしたキャラメルです(-。-;