シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ガルバンゾーー!

昨日ブログに書いておいて良かった!

寝る前に読み返してひよこ豆戻すの忘れてたことに気付き水に浸しておきました。


ひよこ豆はツナと和えてサラダにしました。

娘ちゃん3歳が食べやすいかなと思ってツナ入れたけど、入れなくても良かったかも。

味付けは塩とオレガノとオリーブオイルとバジル。

本当は粗挽き黒胡椒入れたいんだけど…

大人味の食べ物が好き☆

豆系好きなんだけど、アンコとか甘いのはキライです。しょっぱい系の豆が好き☆

庭のバジルがやっと元気になったのでバジルも入れた〜♪



f:id:shiworinokiwoku:20160916190534j:plain

あとは、

◆ナスとピーマンの味噌炒め

これ大好き〜☆ナスは油を吸うけど炒めてるうちに油が戻ってくるからじっくり炒める。息子くん5ヶ月が泣き出して困ったけど(~_~;)


◆大根とキャベツとちくわのサラダシソ風味

めんつゆとマヨネーズ少し入れました。全部マヨネーズよりヘルシーだよね。自己満w


旦那さまはきっと飲む日だから冷や奴シソポン酢も出そう。


オリーブオイルがなくなったから買わなくちゃ!

オリーブオイルちょ〜重要!

忘れずに買わなきゃ〜!!