シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

偽ワッフル豆腐入り

娘ちゃん3歳のおやつ、何にしょーかな〜

あるものでパパッと!

クッキーは昨日作ったし〜

検索してたら豆腐ドーナツというのがあって。

いいな〜と思ったんだけど、揚げ物気分じゃないw

太りそうだしw

しおりも食べるからさwww

お豆腐のパンケーキにしようかと思ったけど、娘ちゃん的にパンケーキは朝ごはんと思ってるからアイスとかクリームでものせないとおやつと認められません(~_~;)


そうだ!ワッフルにしよう!

と言っても材料は全然ワッフルではありませんw

木綿豆腐ベースw


○木綿豆腐 3パック入りのを1個(正味125gぐらい)

○小麦粉 100g

○ベーキングパウダー 小さじ1

○オイル大さじ1.5

○きび砂糖 30g


こんな感じにしてみました。

シンプルw

f:id:shiworinokiwoku:20160916143727j:plain

焼き色がつかないのでイマイチ美味しそうじゃないけど、まぁまぁ美味しかったです。

これも太らないおやつの部類に入ると言えば入るよね?

しかし、最近これ系の作りすぎて飽きてきた〜(~_~;)

ワッフルシュガーかメープルチップでも入れればよかったかな?!そしたらちょっと違う美味しさになるよね♪

今度入れよ〜!


そして娘ちゃんにはおやつと認められず、娘ちゃんはポテコを食べました(~_~;)

ニセモノってバレタ?

せっかく作ったのにな〜(-。-;