シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

贅沢お味噌汁

やりたいことがありすぎて、1日24時間では足りません。

と言っても、時間がのびた分家族のお世話をしなければならないのなら24時間で十分ですw

子供たちが寝た後いっぱい時間が欲しいです。

まぁ、もし仕事をしていて残業していると思えば専業主婦も働いてる人も自分の時間がないという点は同じか。


今月はやらなければならないミッションが2つあるのでしばらくパン作りは出来なそう。

せっかく注文していた粉やドライフルーツが届いたのに残念。早く試したいんだけどな〜


今日のご飯は

f:id:shiworinokiwoku:20160913221027j:plain

◆贅沢お味噌汁

豚コマとキャベツと玉ねぎともやしとニンニク少し。お味噌汁がマンネリ化してて…ちょっと変わったのにしてみました。お肉入りだから贅沢♪


◆大根と豚肉の炒め煮?的なもの

砂糖、醤油、みりんで味付け。美味しかった♪


◆もやしの梅肉和え

もやし、お味噌汁に一袋全部だと多いので残りを梅肉和えにしてみました。しおり、つい一袋全部とか使いがちなのでこーゆー使い方は貴重w


◆卯の花和え

お母さんが作ってきてくれた〜♪お母さんの卯の花和え大好き☆


…相変わらず盛り付けや配置?や写真が残念orz


ところで、ダイエットですが…全然気をつけられない(~_~;)

困った〜(~_~;)

少し、少しでいいから気をつけようしおり!