シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

金曜日の食材

小さい子供がいて平日買い物行くのちょっとメンドーなので、週末にまとめて買い物しています。

なので、金曜日の献立は大変です。

食材が乏しいw


一週間のメニューを決めて週末買い物すればいいのかもだけど…それもちょっとアレでwww

平日買い物行けるっちゃ行けるけど、余計な物を買ってしまうのと娘ちゃん3歳が幼稚園に行っている間は色々やることがあるのでね。


今日は外出したので忙しい。

と言いつつ…

今日のおやつは太らない(はず)のおからとクルミのクッキー♪ 

f:id:shiworinokiwoku:20160909150158j:plain

ラッピングセンスもない(~_~;)

クルミ嫌いな娘ちゃん、細かくすれば平気かな〜と思っておやつに出したら泣いて拒否られた。バレタw


出掛けたので夜ご飯の準備が大忙し〜

娘ちゃんが帰ってくるとママ遊ぼ攻撃がスゴくてご飯作ってられないからね。


そうだ!手抜きをしようw


冷凍しておいたハンバーグがあるんだった〜♪

作り置き便利〜

子供がいると作り置き大事!

もっと容器を買い足したいんだけど…今月はもうパンの粉とか買っちゃったのでガマン〜


娘ちゃんが帰宅するまで30分!

息子くんお願い良い子してて!急いで準備。

ポテトサラダと人参玉ねぎウインナーのスープ、ズッキーニのガーリック炒め、キュウリの塩もみを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20160909194449j:plain

誰か盛り付け教えて(~_~;)


スープにはセロリの葉っぱを入れて煮込みます。しおりはモロ入れたいけど、旦那さまがモロは嫌がるので。あんまずっと煮込むとキツいようなので、香り付け程度。香味野菜とベーコンとか入れるとコンソメ必要なし!本当はベーコン入れたいんだけど…ベーコン高いからさ(~_~;) ウインナーで許して(^_^;) てかニンニク入れ忘れたorz

ポテトサラダにすし酢入れたんだけど、ちょっと私には甘い。

キュウリは後でシソを添えて旦那さまのおつまみに。


今日は手抜き〜♪って割にはメニュー的には良かったよね?自己満(^.^)


作っている途中息子くんがグズってしまって間に合わなかったので帰ってきた娘ちゃんにゆで卵の皮むきやキュウリの塩もみをお手伝いしてもらいました。

洗い物も。お手伝いですよ^_^; 助かりますよ^_^;