シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ご飯は満足!

お野菜豊富だとお料理が楽しい〜♪

しかし、色々作りたくなるけど、パラパラ作るとチグハグなメニューになってしまうので…

一応考えて作りましたw

 

◆小松菜と玉ねぎとお豆腐 のお味噌汁

◆鶏胸肉とかぼちゃのてりやき

◆モロッコインゲンのめんつゆ鰹節マヨネーズ和え

◆やみつきキュウリ

(醤油、中華だし、すりごま、ごま油)

f:id:shiworinokiwoku:20160906205342j:plain

モロッコインゲンを作った後、昨日書いたようにピーマンのなんかかナスのなんかにしよーこな〜と思ったのですが、緑が多いな〜と思いながら作ったやみつきキュウリ。緑じゃんΣ(゚д゚lll)

モロッコインゲンのめんつゆ鰹節マヨネーズ和えが想像以上に美味しかった♪

 

今日は娘ちゃん3歳が幼稚園に行っている間に、夜ご飯準備の他にもパンプキンプリン(失敗w)を作ったり、明日のお弁当用にさつまいものレモン煮を作ったり、なんか充実。

パンプキンプリンは失敗したけど、ご飯は美味しく出来ました♪

 

明日は大豆とこんにゃくと人参と昆布煮、

ナスと豚肉のなんかを作ろうかな。でもズッキーニあるしラタトゥイユ的なのも作りたいんだけど、和洋折衷〜(~_~;)

ピクルスとラタトゥイユ的なものにしようかな…

 

と、こうやって書いておくと明日考えるのもとても楽!なんせ物忘れが激しいので。作る候補も忘れちゃうからね(^_^;)

 

そーいえば、夜ご飯後デザートに梨を食べようと思ってたのに!忘れた(~_~;)