シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ブレンドベーグル

娘ちゃん3歳と息子くん5ヶ月が、いい具合に早寝したのでベーグルを作りました。


最近めっきりパンを買ってこないしおりに娘ちゃんが「ママ明日パン買ってきて」と言いました。娘ちゃん的にパン=菓子パン的な甘いのなので、ちょっと控えていたのです。「じゃあまた作るね!」と言ったら、「作るのじゃなくて」と言われましたw マズい?

しおりの作るパンはお惣菜パンとか食パンとかベーグルだからかな…マズいからじゃないと信じたいwww


今日はふかふか系のベーグルを作ることにしたのですが、まだ買った粉が届かないので、スーパーキングでやってみようと思ったら足りなかったので、スーパーカメリアと半々で。

てかこないだ準強力粉とスーパーキング混ぜたけど、そーゆーのってどうなんでしょう?

よくわからないけどまたブレンドw


f:id:shiworinokiwoku:20160905220606j:plain

毎回色がレシピ本と違うんだけどなんでだろ?

明日食べるので味はわかりません。

子どもも食べやすいふかふかなはずだから娘ちゃん喜んでくれるかな〜♪