シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

お野菜いっぱい

野菜をいっぱいもらったので、お料理が楽しい〜♪んだけど〜やること満載すぎてなかなかゆっくりお料理したりメニューを考えたりする余裕がありません(*_*)


優先順位を決めて落ち着いてこなしていかなきゃ。

今月は忙しいな。


今日はコンポタ、ピラフ、ズッキーニとジャガイモのニンニク炒め。

f:id:shiworinokiwoku:20160905193140j:plain


コンポタには玉ねぎや人参も入れちゃう。小麦粉と豆乳をレンジて温めてとろみをつけるのでノンオイル〜♪


そしてピラフにもトウモロコシとか人参とか入れちゃったw 野菜かぶりw まぁいっか。戻した大豆とかセロリとかも入れた。あと鶏胸肉。


ズッキーニとジャガイモのニンニク炒めは、ローズマリーオレガノも入れました。旦那さまと娘ちゃんは嫌がるかもだけど(~_~;)

てかそーなると喜ぶのはしおりだけか…自己中(~_~;) 


明日は和風のメニューにしよう〜

忘れないようにメニュー候補を書いておこう。

鶏胸肉とかぼちゃの甘辛煮、モロッコインゲンのなんか、あと何にしよう…


候補だからね、えーと、ピーマンのなんかかナスのなんか。なんかばっかりwww

やっぱりなかなかメニューが決まらない〜