シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

献立センスもない(~_~;)

今日の夜ごはんは鶏手羽元の甘酸っぱ煮。

ニンニクを入れるのがポイント。


そして大豆を戻したので大豆メインなおかずを作りたかったけど、昆布煮だと砂糖醤油系で味がかぶるしな〜と悩んだ挙句、朝のおからを思い出して卯の花和えみたいなのにしたけど、どっちにしろ砂糖醤油系(~_~;)


いつも一品ずつ考えるから味が被ったり、洋風なメインにお味噌汁とか献立がハチャメチャですorz


献立センスもない(~_~;)


旦那さまは今日飲む日かな?

だいたい毎日飲むけど、飲む日だとごはんとお味噌汁食べないからもう一品ぐらい必要です。


f:id:shiworinokiwoku:20160901195039j:plain

甘酸っぱ煮というほど酸っぱくなかった。

酸味足りない。

ちゃんと計量しなさいしおり!


言い訳としては、今日は息子くんがよく泣く日だったから落ち着いて考えたりゆっくり作ったり出来なかったのです。

息子くんが寝た頃に娘ちゃんが帰ってきました。

言い訳ですwww


そして作り終わってから思い出した。

今日はピーマンとツナの和え物を作ろうと昨日決めたんだった!


やっぱり物忘れが激しい〜

明日は作るよ!覚えておいてしおり!