シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

今日のおやつはミニパンケーキ

手作りにこだわってるわけじゃないけど、毎日食べても太らないお菓子のレシピ本を買ったのと、娘ちゃん3歳が幼稚園から帰って来て手を洗うと、ソッコーお菓子入れに入っているジャンクなお菓子を漁るため、なるべく子どもにやさしいおやつにしたい親心。


子どものお菓子あんま買わないんだけどよくもらうから常にあって。


更に甘いもの好き夫婦なので休みの日は毎週ドーナツ買って食べたりしてるのでせめて平日ぐらいは控えたい。

子どもの体は親の責任。


といいつつ今日はパンケーキw


しおりが朝パン派なので、朝食べることが多かったけど、娘ちゃんも朝からメロンパンや甘いパンケーキやハニートーストを食べてしまうのと、旦那さまは朝ごはん派なので、最近朝パン生活を控えています。

だからおやつに。

みきママさんのパンケーキレシピが好き。


しおりはお昼に。

f:id:shiworinokiwoku:20160901144734j:plain

イヒヒ(^。^)


娘ちゃんはおやつにミニパンケーキ♪

f:id:shiworinokiwoku:20160901180306j:plain

ゼータクに生クリーム添え♪

植物性低脂肪だから許してw

これだとミニ感が伝わりませんねw


しかし相変わらず盛り付けと写真センスが…(~_~;)

粉糖の振り方も雑です(~_~;)


娘ちゃんは「パンケーキ食べない」と言って

お菓子入れを漁りラムネを出してきましたが、生クリームがのっているとわかったらラムネはやめました。


せっかく手作りしても、食べないとか平気で言うよねw