読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ゼロよりイチ

根がズボラでダラシないので、努力しないとシャキッと出来ません。

あることがキッカケで昔よりはキレイ好きになったのですが、毎日続けないとすぐ散らかってしまいます。ダラけるのも早いですw
なので、

「やらないよりやるほうがいい」

と自分に言い聞かせて毎日掃除機をかけます。
テキトーでもいいから毎日やる。
継続は力なり。

「ゼロよりイチ」

そうしているうちに習慣化し、要領を得て苦じゃなくなってくる。

ダイエットのためのウォーキングもそう。
毎日1時間歩こう!と目標を掲げてしまうと、めんどくさくなったりしてしまうので、10分でも、5分でもいいからやる!無理はしない。出来る範囲で。
というわけで、夏は停止していたウォーキングですが、今日は少し涼しくなったのでちょっとだけ歩きました。

というのも、今日旦那さまが飲み会で夜ご飯いらずなのです!
いつも娘ちゃん3歳が幼稚園から帰ってくると「ママ遊ぼ!」攻撃がスゴいので、日中夜ご飯の準備をします。
息子くんのお世話をしつつ、掃除や洗濯、ご飯の準備が終わったら残りの時間が自分の時間。
暑かったのもあるけど、やりたいことが多すぎてなかなかウォーキングの時間を取る気になれませんでした。

旦那さまはほぼ毎日晩酌をします。
晩酌する日はお味噌汁&ライスを食べないので、居酒屋のようにちょこちょこおつまみ的なおかず
が必要なのですが、今日は手抜き〜♪
ウォーキングも行っちゃうよ〜的な♪

夜ご飯は麻婆丼にしました。あとキュウリ。

f:id:shiworinokiwoku:20160831212032j:plain

子どものw


汁物もつけるべきでしたが、手を抜きすぎました(^_^;)

汁物ないから丼で全てを網羅させるために人参や小松菜も入れました。

子ども用で辛くもないからもはや麻婆丼ではないw

味噌、砂糖、酒、みりん、醤油で味付けしています。


どうせ残すだろうとハイエナのように娘ちゃんが食べ終わるのを待ち、残ったのを食べ始めたら息子くんが泣き出したのでかっ込むように食べました。

かっ込み食べも太る原因の一つ(。-_-。)


今はまだ息子くんがよく寝る時期だから自由時間もとれるけど、動くようになったらこんな優雅な生活もしていられなくなるなー

公園地獄恐ろしい〜


あと少し、今を満喫。