シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ベーグルと夜ご飯とシナモンロール

昨日の夜、娘ちゃん3歳と息子くん5ヶ月が、いい具合に早寝したので、予定外のベーグル作成♪
準強力粉でむぎゅむぎゅベーグル。
タイプERの粉がないのでリスドォルで。
しかし前回ちょっと硬くて娘ちゃん食べにくそうだったので、リスドォル230g、スーパーキング70gとゆーテキトーな配合に。

f:id:shiworinokiwoku:20160830160209j:plain


今日の朝食に食べました。

多少柔らかくなったかな?と思ったけど、気のせいな気もするw

まだ娘ちゃんには弾力がありすぎみたい。

早くゴールデンヨットと春よこいでふかふかタイプとむちむちタイプを作りたいけど、今月のお小遣いはもう尽きたのでもう少しガマン〜


しかし、相変わらずセンスがない。

写真のセンス、盛り付けセンス、服のセンス、片付けのセンス、インテリアのセンスetc


センスがないorz

オシャレさんに憧れています。


今日の夜ご飯はなかなか美味しく出来ました。

f:id:shiworinokiwoku:20160830202608j:plain

ね、やっぱり盛り付けも写真も残念(。-_-。)

なんで?どーしたら良いのでしょうか。


青椒肉絲的なものはお肉に下味と片栗粉を揉みこむこと。味付けは醤油と砂糖系だよしおり!忘れないで!

美味しかったからまた作ろう。

と思うと立て続けに作ってしまう。てゆーかこのメニューしか浮かばなくなってしまう(。-_-。)


鳥の手羽元のスープはニンニクを入れるのがポイント!トロトロキャベツも美味しいよ!忘れるなしおり!


そーいえばおとといシナモンロールを作りました。

しおりシナモン嫌いなんだけど、旦那さまが好きなので作ってみました。

f:id:shiworinokiwoku:20160830203202j:plain

バターと砂糖盛りだくさん!

恐ろしい食べ物だ〜

旦那さまには好評だったけど、多分二度と作らない。


今日は夜娘ちゃんと息子くんが大泣きして大変だったな〜

そしてこれから娘ちゃんの幼稚園に持っていく雑巾を縫わなければなりません。

メンドクセ〜

お母さん頑張ります。


明日は何を作ろうかな♪

目指せオシャレご飯!